動画レッスン

コロナウィルスの影響で、レッスンもなかなか毎週というわけにはいきませんが、ご希望の方のみ千葉市などの様子を見ながら少しレッスンしています。

感染の心配でお休みされている方向けに、オンラインレッスンを考えたのですが、やはり音の質が重要な音楽のレッスン、マイクなどの設備が充実していないと音が割れてしまいます…ピアノは楽器の王様ですからね(T_T)

そこで、動画レッスンを行うことに致しました!
オンラインと何が違うかと言いますと、生徒さんたちが見てほしい曲の楽譜と演奏動画をスマホで撮って頂き、LINEで私に送ってもらう、という形です。
これだと、LINEなどの通話でレッスンするよりも、やはりかなり音は良く撮れます!

その動画と楽譜を見て私が少し書込みをし、私もお手本演奏&解説を動画で撮って返信する、という手法です。

生徒さんからとてもわかりやすい!とご好評頂きました♪

5月以降もレッスンが難しそうな場合は、全員この方法で一度試してみたいと思います(*^^*)