オンラインレッスン

あっという間に5月になってしまいました。
コロナウィルスの収束がなかなか見えず、気が滅入ってしまいそうな日々ですが、それでも少しずつみんなのstay homeが感染者数を減らしてきているような気がしているので、これからも手洗いうがいをしながら頑張りましょう!

お教室の庭のバラやクレマチスを咲き始めました♪
私も練習の合間の息抜きに庭を散歩してます。
虫が嫌いなので、庭の手入れは一切手伝いませんが( ̄▽ ̄)笑

5月からは、生徒さんのご希望に合わせての3種類のレッスン方式で行います。
通常のレッスン・zoomでのオンラインレッスン・動画レッスン です。
通常のレッスンは換気やマスク着用、入札前の消毒など生徒さんにもかなりご協力頂くことになります。あとは、千葉市の感染状況などを毎日確認ですね。

zoomでのオンラインレッスンも、なかなか上手くいきそうな予感なので、今月から取り入れることに致しました!
もちろん音質は生とは違いますが、それでもできることはたくさんあるはず。今の状況に合わせて、生徒さんと共に頑張ります!