ブルグミュラーコンクール予選通過!

10月末に、3年生の生徒さんがブルグミュラーコンクール予選にチャレンジしました。
見事、予選通過を果たしました、おめでとう!!

2年生から私のお教室にきてくれた生徒さん。
違うところでピアノを始めていて、3年くらい経ったところで、「もっと良い音で弾けるようになりたい」と思われて、新しい教室を探していたそう。

そんな中でご縁あって、私のところでレッスンをスタートすることになりました♫

最初は以前の先生には言われなかった注意や、細かな指摘、耳を使って!聴いて!と私にこれでもかと言われて(笑)、なかなか大変だったと思います。今でもたくさん言いますが(^◇^;)、それでもだんだん音が変わってきて、
最近ではお母様が「家のピアノの音が変わりました!あんな良い音が出ると思わなかった!」と仰って頂けるほどに⭐︎

いやー、本当に先生は嬉しいです!
予選通過出来たことも素晴らしいですが、それ以上に確実に成長して良い音に近づいてきている生徒さんを見れて、本当に嬉しい!!

投げ出したくなることもあったと思いますが、よく頑張って練習してきてくれています。この調子でファイナルもがんはろう(*^^*)