ブルグミュラーコンクール全国大会

12月初め、3年生の生徒さんのブルグミュラーコンクール全国大会を聴きに行って参りました!

私のところにきてからは初めてとなるコンクール。
デビュー戦は必ず聴きにいくのですが、予選はコロナの関係で人数制限があり私は行けず。
全国大会は人数的に大丈夫だったので行って参りました!

今回は賞は頂けませんでしたが、彼女が目標としていた、
・予選通過
・しっかりとピアノを鳴らす打鍵を身につける

という、2つの目標は達成できました!


打鍵に関しては、まだ前の弾き方に戻ってしまうこともありますが、しっかりとした打鍵、芯のある音、響く音をならせるようになってきました!
コンクール前とは全然違う!!

よく頑張りました(*^^*)

ご家族の皆様もお疲れ様でした!