試演会

昨日はホールを借りての試演会でした♪
メインはこれからコンクールが始まる生徒さんたちのホール練習として。

コンクールはまだ受けないけれど、人前での演奏の経験をしたいカワイイ幼稚園生なども最初にちょこっと参加^_^

肝心なコンクール組は全部で5人、そのうち今回初めてコンクールに挑戦する子が3人!
ホールで人前での演奏、緊張したけどなかなか上手くいった子、緊張して思うように弾けなかった子、様々でした。

いやー、これが本番じゃなくて良かった!なーんて先生は思ったり(^◇^;)笑
そのための試演会ですからね!

緊張もそうなのですが、ホールなど広いところで弾くと、いつもどれだけ自分で自分の音を聴いているのか、
またピアノが変わっても安定した演奏ができるよう指先まで神経を通わせているか、etc...

色んなことがバレるというか、ハッキリわかってしまいます。
みんなそれぞれに今の自分の足らないところを、予選まであと少し頑張って練習してみて欲しいですね!


でも、みんなコンクール曲を練習する前より凄く上手くなっています!!
それが一番大切なこと(o^^o)

あと少し追い込みがんばろう!!!
先生も大きなお腹で、赤ちゃんに蹴られながらがんばります笑