卒業

私の教室に11年間通ってくれた生徒さんが卒業しました。

1人は高校1年生、1年間の留学のため。
もう1人は高校2年生、大学受験に向けて勉強に力を入れるため。


2人とも、本当に良く頑張りました!!
こんなに一つのことを永く続けてこれたこと、誇れることですよね。

私も2人とのレッスンは毎回とても楽しくて、

昔は2人ともコンクール受けて賞もらったなぁ、
あの時の発表会の演奏は素晴らしかったなぁ、
レッスン中にあんな面白いこと言ってたなぁ、

と、最後のレッスンをしながら色々思い出してしまい、しんみり( ;  ; )
感慨深いものがありました〜

私のコンサートにもお母様とよく聴きにきてくれて♫

2人とも本当に上手になって、いつも発表会を締めてくれる大事な存在でした!!

数あるピアノ教室の中から私の教室を選んで通ってくれたこと、本当に感謝しかありません。
お母様方も、どんなときも私を信頼してくださり、時にはサポートしてくださり、私自身とても心強かったです、ありがとうございました!


ここで一旦レッスンは終了ですが、ずっとずっと繋がっていられる、そんな大事な関係で終われたこと、先生冥利につきます。


2人とも、夢に向かって頑張って!!