よくあるご質問③

よくあるご質問も第三弾まできましたー笑

今回は、

「本人はまだピアノを習うということがどういうことかわかっていないのですが、私(親)がやって欲しいと思っているのですが始められますか?」

です。

答えは…NOです!!

これはよくあるご質問②と似ている理由なのですが、
ピアノは本人のヤル気があっても練習を続けていくのが難しい習い事です。
そんな厳しい習い事で、本人の意志がわからないままとりあえず始める、
始めたら好きになるかもしれないからやってみる、
というのは私は勧めておりません💦

個人のピアノレッスン、毎回のレッスンをしっかり前に進めていくつもりで私も用意をしています。
グループレッスンならもしかしたら誤魔化せてしまえるものも、個人レッスンでは無理です!

先生と一対一のレッスンは、それだけ真剣勝負なのです‼️


お母様、お父様がピアノやってほしい!と思ったら、
まずはお家でたくさんクラシック音楽を流しましょう♪
そしてお子さんが興味を持ってくれたら、ラッキー✨笑
スタートラインに立てるかもです☺️

ピアノを家で練習すること、レッスンを受けること、発表会があること、色々とお家で話してみましょう!
まずはそこからです🎼