ブルグミュラーコンクールに向けて!

今年はブルグミュラーコンクールに5人が挑戦します!

1年生1人、3年生2人、4年生2人です🎵
そのうち3人は初めてのコンクールチャレンジ‼️

コンクール経験者の子たちは、さすがの仕上がりになってきました✨
私からのすっっっっごーーーーーい細かい注意も笑、

そうだよねー、先生このくらい要求してくるよねー、

んー、難しい注意だけどここが大事なんだろうなー、

この練習やらないとマジでヤバいぞー、

てな感じで、しっかり進めておりました✨
あとは微調整程度になってきたかな😊



初めて組は、ややパニック🤯笑

えっ!?これでもまだ先生注意するの!?

先生の言ってること、ワカラナイ…

これもそれも大事ってどういうこと!?どっちを守るの!?

などなど。
指摘に指摘が重なり、もはや何をしたら良いかわからなくなりそうなパニック状態…
でも、これはコンクール受ける子は一度は経験することです。

これもそれも大事なのです笑
楽譜に書かれていないことをやらなくてはならないのです!
心の底から歌わなければ、聴いてる人には届かないのです!
感情だけに任せず、指のコントロールを怠ってはいけないのです!

…書きたいことが山ほど🤣笑


でも、みんなよく食らいついていると思います‼️
コンクール曲の練習期間にも、かなり成長していることがわかります✨
何より、ブルグミュラーが美しく弾けなければ、その先のショパンが美しく弾ける訳がないのです!


みんなの日々の成長、楽しみにレッスンさせてもらっています🥰
予選まであと少し!がんばろうね‼️




ほら、写真のうちの息子も、実家のわんこと仲良くできるようになったのよ、成長💕笑
わんこの毛の感触、鼻の冷たさ、どれも初めての感触だね🐶