ついにespressivoがレッスン室へ!

自宅マンションに置いていたGP YAMAHA のespressivoを、
ついに実家のレッスン室へ‼️

出産してからレッスンはほぼ実家のみに。
そんな中、生徒さんのレッスンで使っていた実家のピアノに限界を感じていた今日この頃。
前から早くC3eでレッスンしたい!
生徒さんにもいっぱい弾いてもらいたい!
と、思いながらもなかなか移動に踏み切れずに💦

でも、先週の秋田公演を終え、しばらく演奏の本番も無い今のタイミングでピアノを移動することを決意!

今日、無事にクレーン車で運ばれました〜🏗️

私、クレーンで運んでもらうの初めてだったので、思わず写真撮っちゃいました笑

ブルグミュラーコンクールの予選前に間に合って良かったー✨

生徒のみんな、今週からこのピアノでまたどんどん上手くなってね💕


そして、実家の古いグランドピアノはお嫁に…🥲
亡くなった父が大学一年の時に買ってくれたもの。
一緒に苦楽を乗り越えたピアノちゃん。
20年の間ありがとう😭🙏

…ということは、マンションには…
ピアノが無い😱
そうなんです、今マンションの方にはピアノが無いんですー💦
しばらくは実家に練習しに通います💨