試演会

昨日は、ブルグミュラーコンクールを控えた5名の生徒さんたちで試演会でした🎵

みんな、しっかり緊張してくれたようです笑

ここで緊張しておくと、本番の舞台で緊張しても焦らなかったり、
緊張すると自分がどんな演奏になるかわかれば、
残りの一週間の練習でどこを気をつければ良いかハッキリします👌

他の子の演奏を聴くのも刺激&勉強になります。
昨日も一年生の男の子が、お姉さんたちの演奏に感動して、終始人の曲を鼻歌してるという🤣✨
その素直な行動、気持ちが音楽に表れるんだよね〜💕
どんどん鼻歌していいよー笑


メロディーと伴奏のバランス、
どれだけメロディーを心の底から歌えるか、
自分の音をどれだけ聴けるか、
緊張した中でどれだけ集中できるか、
どれだけ自分に厳しくなれるか、


お家の方もどうやってサポートするか、声をかけるか、

コンクールでは学ぶことがいっぱい😊
泣いても笑っても笑ってもあと1週間!
みんな、良い経験してきてね✨