コンクール審査

日本クラシック音楽コンクールの、本選審査に伺わせて頂きました🎵
昨年は産休中でしたので、2年ぶりの審査✨

午前から夕方17:00近くまで、幼児〜一般の方まで審査させて頂きました‼️

講評も書くので、これからの演奏に役立ちそうなこと、普段自分ではなかなか気づきにくいことなど、できる限りたくさん心を込めて書かせて頂きました✏️

私もつい最近までコンクール受けてたことがあるので笑、
合否も気になりますが講評を頂けることがとても有り難かったです✨
そして教える側になっても、生徒がコンクールに出て講評をもらってくると、
なるほどー、そう聴こえたのかー、など普段のその子のレッスンでは気づかないことに気づかせてもらうことも💡

なので、書く側になったらめっちゃ気合い入るんです🤣💕笑


とっても良い演奏も聴けて、私自身もいつも勉強になるコンクール審査。

演奏された皆さん、お疲れ様でした❣️

そして今回思うように演奏出来ず涙を流した子、この涙は無駄ではない!!
絶対この先に活かせる本番になるよう、ここからが大切✨
頑張って下さい😊



さぁ、今度はうちの生徒さんたちのブルグミュラーコンクールや〜!
聞いてるこっちが緊張や〜!笑